2007年05月11日

つぶれた空き缶が、みるみる元通りになる

簡単手品の方法
つぶれた空き缶が、みるみる元通りになる

ゴミ箱から潰れたコカコーラの空き缶を拾いあげる。
この空き缶に念をこめると、見る見るうちにぼこぼこ膨れだし、缶がもとどおりに復活する。口をなでると、元通り、まったく新品同様のコカコーラの缶になってしまう。この缶をプシュっと空けて、コップに普通どおりコーラを注いで、飲んでみせる。
実は、特殊なタネは何もなし。炭酸の力だけの現象です。
まず、フタの空いてないコカ・コーラの缶の横腹に、
画ビョウなどで穴をあけます。
そして、缶を横倒しにして、缶を手で押して潰してしまう。
(中のコーラは半分くらい、穴から出す。)穴は、ビニールテープで塞ぐ。飲み口の部分には、黒いシールを張って、空いてるように見せる。演技は、これをゴミ箱等から拾いあげて、そして、念をこめるフリで軽く振る。すると、ちょっとゆすっただけで、炭酸の力で、見る見るうちに復活します。あとは、口に張ったシールを撫でるフリではがし、空けて飲んで見せるだけ。
コカコーラ以外の炭酸飲料は、炭酸が弱くて不可。
かならずコカコーラを使うこと。
posted by マジシャン at 18:01| 簡単手品集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
簡単にできるマジックは管理人の体験を元に解説しております。 簡単にできるマジックをいろいろ解説しておりますので、参考にしていただければとおもいます。 マジックはいろいろな種類があり、初心者の方でもすぐにできるマジックもたくさんあります。道具をつかったものは身近にあるものでも代用できますし、マジックコーナーに行けば安く入手できますので、マジックを楽しむために数個手に入れておくとよりいっそうマジックを楽しむことができます。 当サイトのマジックがお役に立てれば幸いです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。